2007年04月30日

北海道へ(2)

やっぱり毎日更新は無理でした(笑)

昨日は、苫小牧に時刻通りに到着し、そこから新冠・静内を経由してえりもまでやってきました。静内の桜にはまだ1週間ほど早く、ちょっと残念ではありましたが、牧場で馬を見たり、歴史に触れたり。
日高地方は競走馬ファンにとっては有名すぎる場所ですね。
まぁ、僕はそれほど思い入れはないんですが…(笑)

詳細は行動記録をお楽しみに、ということで…。

2007年04月28日

北海道へ(1)

昨日(4/27)は会社に休みを頂き、一足早くゴールデンウィークの旅行へと出発しました。4月1日以降の最初の旅行ですから、いわゆるアレです(笑)

昨日の夜8時に名古屋港を出港した太平洋フェリー「きそ」で苫小牧に向かってます。現在、北緯36.6度・東経141.1度。茨城県沖を北に向かって19.4ノットで航行中です。
ちなみに、苫小牧に到着するのは明日の朝10時45分。およそ24時間後ですね。

持参したモバイルPCに携帯をつなげて、フェリーの中から更新中です。

普段の旅行では行動記録を更新したりはしないんですが、blogというツールのおかげで、楽になりましたね。
まぁ、この先、毎日更新するかは微妙ですが…(笑)

2007年04月25日

それって…

先日、久しぶりに「なか卯」へ行ったんです。
なんとなく、なか卯の親子丼を食べたくなったんですね。

風邪で体調を崩してたから、ふんわり玉子が魅力だったのかもしれません。
で、体調が良くない、ってのに、小うどんとセットにしてオーダー。

美味しく頂いてるときに、テイクアウトコーナーで、女性が何やら注文してます。
「親子丼、鶏抜きでお願いします」
お店のスタッフがカウンターを向いて、大声で
「親子、鶏抜き一丁」

店内からざわめきが。
それって、玉子丼じゃないですか…。

確かに、玉子丼ってメニューは無いんですけどね。

2007年04月24日

京都にて

先日の土曜日、京都のとある料理屋で、ごく近い身内だけを招いて、食事会を行いました。
披露宴に相当するものですかね。
ささやかながらも、血の濃い仲ですから、和気藹々と、2時間半ほどの時間も、あっという間に過ぎ去りました。
いいですね、こういうのも。
いや、他のパターンは知らないですけど(笑)

2007年04月07日

いろいろあって…

4月1日から、気分新たに新生活を送ってます。

まぁ、家庭の方は新生活なんですが、会社の方は、今までと何ら変わらず…。
というわけで、平日は帰宅の遅い生活が続いてます。
(掲示板へのレスの遅さの言い訳だったりしますが…)

そうそう、皆さん、誤解なきよう。
新たな生活は、奈良の生駒ではなく、大阪市内の某所で送ってます。
LD-9さん宅から、直線距離で、ほんの数kmしか離れてないかも…(笑)