2009年09月19日

天地人・2009秋(1)



夏の旅行で新潟・南東北を訪れましたが、その旅行で残していた与板、坂戸を訪れようと、向かったのが、朝の大阪駅。

久しぶりですね、列車の旅は。8時過ぎの雷鳥5号から、金沢駅で越後湯沢行きのはくたか11号に乗り換え、一ヶ月ぶりの直江津駅に降り立ったのが13時ちょうど。今日は高速道路も渋滞だったでしょうし、5時間弱で上越に着けるのは、感動ですね。

ここからは、レンタカーを借りての移動です。まずは春日山城跡。夏に雨で断念しましたのでリベンジです。

爽やかな秋空の下での山登りとなりました。途中、直江山城守宅跡があったり、毘沙門堂があったり。って、実は2回目だったりしますが…(笑)

写真は春日山城の本丸跡です。

今回初めてとなる景勝屋敷跡を見て下山。ここからは本日の宿泊地となる柏崎へと移動。

柏崎では、魚の美味しい料理屋で、地酒を片手に刺身や焼き魚を頂きました。

やはり新潟は魚ですよね。と言いつつ明日は山へと向かいます。

今回の旅は3日間ですから、更新回数も少ないですが、続きをお楽しみに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(CAVALIER? Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form