2009年11月30日

日帰り・横浜



ブログの更新がすっかり滞ってまして…、というのも、特に何もなかったから、ではあるんですが、さすがに10月・11月の2ヶ月が空白というのもどうかと思い、ちょっと書いてみます。

仕事がらみなので、あまり詳しくは書けないんですが、写真を見て頂いてお分かりの通り、横浜です。

夕方に帰途に着いたんですが、N700系です。今では、そう珍しくもないんですが、珍しかったのは、車掌さんですね。

お客さんとの会話が、かなりの「大阪弁」なんです。JR東海の車掌さんにしては、珍しいなぁ、と思うんですが、お客さんとの会話から聞こえてきたのが、

「あ、ほんまですか?」とか「助かりましたわ。言うてくれはって」とか。

大阪に住む僕からすれば、帰ってきた、という感じがしましたからね。なかなか、いい感じです。



出張から、そのまま直帰したので、いつもより早く帰れたんですが、明日から師走。また、忙しくなりそうです。

Recent Entries

  1. 日帰り・横浜