2010年04月29日

'10GW旅行(1)



今年は4月29日から5月5日まで7連休。で、今日から3日までの5日間、ドライブです。

行き先は群馬。メインの観光地は…、どこでしょうね。一番お金をかけるのは草津温泉ですが(笑)

というわけで、7時20分過ぎに大阪を出発。第二京阪道は非常に快適で、あっという間に滋賀県です。予想はされていましたが、名神との合流部で大渋滞。まぁ、その時間、大山崎から大津までが渋滞だったようですから、結果的には非常に早かったんじゃないでしょうか。

新名神から東名阪道、伊勢湾岸道へと走り、東海環状道を北上します。土岐からは中央道。ほとんど渋滞もなく、快適です。

途中のPAで昼食を取ったり、SAで眺望を楽しんだり。長野道、上信越道と走って、16時過ぎに小諸に到着。

意外と早く着いたので、懐古園へ。明日30日までが桜まつりとのことで、かなり散ってはいましたが、まだまだ楽しめました。写真はその一枚です。

駅近くの料理屋で珍しい鯉の料理等を頂いた後、すっかり暗く、しかも寒くなった小諸の街を歩いて宿まで戻りました。

明日は朝から群馬入り。天気も良いようで、楽しみです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(CAVALIER? Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form